FLavoR of Musixx

アクセスカウンタ

zoom RSS 「EXPLORER」

<<   作成日時 : 2017/05/01 17:00  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



EXPLORER
作詞・作曲・編曲:HALON / ボーカル:初音ミク








画像




うつむいたままで 歩いて来たから
彩る世界を 見過ごして来た ボクら

足を止め 空を見上げた 雲が流れて行った

頭を抱えて 悩んでいたから
ため息のかけら 床に飛び散っていた

拾って ゴミ箱に捨てて 綺麗に片付けた

失くしてた気持ちがよみがえる
あの日 夢見てた 未来の地図
そして今 行くべき道 探している
ボクらだけの 確かな場所

泣きそうな顔で 街でたたずんだ
みんな知らん顔 誰も見ていなかった

その時 気づいた 涙は自分で拭くものと

忘れてた想いをたぐり寄せ
埃をかぶったガラクタでも
磨いたら 輝きだす 羅針盤さ
いざ進めよ 冒険者たち

足を止め 空を見上げた 雲が流れて行った

失くしてた気持ちがよみがえる
あの日 夢見てた 未来の地図
そして今 行くべき道 探している
ボクらだけの 確かな場所

忘れてた想いをたぐり寄せ
埃をかぶったガラクタでも
磨いたら 輝きだす 羅針盤さ
いざ進めよ 冒険者たち




(C)2017 HALON






皆様、如何お過ごしでしょうか。
GW中って人も多いのではないでしょうかね。
この辺りでは、初夏を思わすような陽気になっています。
皆様も思い思いの場所へ、出かけてみられては如何でしょうか^^

さて、久々のブログとなりましたが、今回も曲を発表しようと思います♪
楽曲的にはロック・バンド風に仕上げてみたのですが、どうでしょうかね。
前のブログで、次は「明るい曲に」と書いてたような記憶もあるのですが、、、
まぁ、内容的には前向きってことで、「明るい曲」って事にしておいてください(笑)
お時間がある方は、聞いてみてくださいね♪

しかし、久々の楽曲製作って事で、ミックスがイマイチな感じが自分ではしています^^;
ただ、それは後でも書きますが、PC性能による限界ってところでもあるかも知れません。
そろそろなんとかしないと、、、 と思ってます ・゚・(ノ︵◉)・゚・

最近、思う事@ (ここからはどうでも良い話ですw)

このブログを始めたのが、ほぼ10年前なんですが、
その時に音楽制作用のパソコンとして、imacを買いました。
そのマックをずーーっと使い続けてるわけなんですが、
中身のDAWであったり、ソフトシンセなんかは、バージョンアップしていくわけです。
最新のマック、最高の性能で動くように、ソフト会社も作っていくわけで、
だんだんと、ハロンのマックは、それについていけなくなってきた様です^^;
HDDをSDDに改造したりしてますが、起動が速いだけで、
CPU、メモリーを上げない事には、どうにもなりそうにありません。▄█▀█●ガーン
このブログも、もうすぐ10年になりますし、その頃には新調しようかなぁーと考えております^^

とにかくですね、いろんなとこで手間と時間がかかってしょうがないんですよ^^;
1トラック書くだけで、処理が追いつかず、ぷちぷち言い出したりしますからねー><
今回の曲も、割とトラックは少なめですが、ギターの音源とかが重くてですね、
こまめにオーディオトラックに書き出して、、、という感じで作りました。
性能がよければ、もっとサクサクと、時間を有効活用しながら作れるんですけどね。
ま、それでも愛着はあるので、一線から身を引いたら、ネット閲覧用として第二の人生を送らせようかな。

最近、思う事A

結構前からなんですけど、体力の衰えを感じるようになりまして、
これではいけない、なんとかしなければ、このままでは衰えていくばかりだって事で、
昨年の10月くらいに自転車を買いまして、時間があれば乗るようにしています。
ウォーキングなんかよりも、カロリーも使うみたいなので、ダイエットにもぴったしw
買った自転車は、アメリカの自転車会社、TREK(トレック)のクロスバイクです。
何時かはロードバイク、、、になるかどうかはわかりませんが、健康の為にも乗っていこうと思います。
今日も近くの海まで走って来ましたー♪
GWですし、出来るだけ乗って来ようと思います^^

画像


画像


画像


それでは、また会うときまでーー^^
GWの人も、そうでない人も、素敵な1週間をお過ごしくださいませー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「EXPLORER」 FLavoR of Musixx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる